カテゴリー「Off」の記事

スマホ使用の危険性について

政府が私物スマートフォンの業務使用解禁
というニュースを見たかと思えば、
IBM、社員に「Siri」使用禁止を命令
という方針も。

個人的には、IBMのやり方が古いように感じるが、何か事件が起きたら、保守的な考え方に傾かざるを得ないのも事実と思う。
もう少し、こういった部分に対するソリューションが出てくればいいのだけど。。。


1339424747148.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CalenGooがもっと凄い

iPhoneでのスケジュール管理アプリ、

以前の記事で、"さいすけがすごい"と紹介したのですが、その後色んな人に聞いてみると、CalenGooという、もっと良いものがあると教えてもらいました。

以降、さいすけに戻れなくなりました。。。

  • 月/週/日 等、画面がワンタッチで切り替えられる
  • スケジュールを複数もっている時、スケジュールごとに色分けできる
  • GoogleのPCサイトに近い操作感になっている
  • 同期ミス等が発生しない ※さいすけでは、たまに発生してた。

イメージ画像だけ、いくつか貼っておきます。

Images Images4 Images3 Images2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいすけが凄い

iPhoneにデフォルトでついてるカレンダーをずっと使ってたのですが、ネットでもっと良いのないかなぁと思いながら検索してると、さいすけというカレンダーアプリがあった。
圧倒的な使いやすさにチョットビックリしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone4の通信速度

iPhoneを買ったので通信スピードを確認してみたかったので、親の家のWi-Fi環境でのパフォーマンス測定をしてみた。
Xtremeのspeedtestを使って計測したところ、上りは12Mくらい出てた。
477412B5-40EB-4CFB-A009-F8903BCD1463

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhoneで記事作成

iPhoneのココログアプリを使って記事を書いてみた。
915CF130-33AA-469A-97F9-E17868F920D2
写真も記事作成画面からボタン一つでアクセスできてこっちのほうがらくでは? と思えるほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイル(SkyMiles)について

Logo_w_skyteam

Delta航空のマイル(SkyMiles)について、

・以前、NorthWest等のWORLDPERKSを使っていたが、2009年にDelta航空と統合されてしまったので、SkyMiles側へ加算

・先週のUS出張分を事後加算

という対応をしたのでメモしておく。

そもそも、WORLDPERKSに入っていたら、自動的にSkyMilesに移行していたはずだけど、旧住所にSkyMilesカードが送付されたらしく、それを認識しておらず、SkyMilesのカードを作ってしまったので、WORLDPERKS→SkyMilesへのポイント移行処理をしてもらう必要が出てきた

WORLDPERKS→SkyMilesへのポイント移行処理については、https://www.delta.com/help/contact_us/reservations/asia/index.jsp にあるように、476-31-8000に電話して対応をしてもらった。 電話はちょっとつながりにくい。

事後加算については、eチケットと搭乗券のコピー、自分の連絡先(tel, mail)を同封して、

〒286-0221 千葉県富里七栄650 - 35 デルタ航空会社予約部 - スカイマイル担当 宛に送付

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書斎のデスク購入 FREDRIK

IKEAで、FREDRIKという書斎机を購入しました。 8000円で買える机としては、かなり良いと思います。 写真のように、ケーブルがフレーム部分に収まるので、机上がスッキリします。

今はプリンタを直置きしてるけど、これは別のところに移動予定です。

Dscf6503_large

Dscf6506_large

Dscf6505_large

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうもPCを触る時間が少なくなってきて・・・

最近、どうも家に帰ってからPCを使って勉強する意欲が減ってて、blogもあげられません。

超話題作、小説1Q84 を読み終わったので、また再開していきたいです。

続きを読む "どうもPCを触る時間が少なくなってきて・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーザ車検は確かに5万円くらい得しました。

ユーザ車検に行ってきました。 確かに、ディーラーとかにやってもらうより5万円くらい安く上がりました。 次回からも自分でやろうと思います。

続きを読む "ユーザ車検は確かに5万円くらい得しました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Voralent Invidi は相当使いやすい

Voralent Invidi は相当使いやすいですね。 

  • iTuneを立ち上げてない状態で、Voralent Invidiを起動すると、自動的にiTuneも起動されて、2つのソフトが起動された状態になります。
  • 次にiTune側で、いずれかの曲を再生します。
  • そうすると、Voralent Invidi 側でiTuneで再生中の曲が認識され、候補画像が表示されます。 この中から、好みのものを選択して、右クリック⇒アートワークをiTuneへ転送 を選択します。

2_transfer

  • これだけの操作で、iTuneに画像が転送されます。 
  • また、マイナーな曲を再生している場合等、Voralent Invidi が画像を拾ってくれない場合は、メニュー⇒ツール⇒検索キーワード から文字列を微調整すると、拾ってくれたりします。

3_string_change

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Off | On | PM | 書籍・雑誌 | 麻雀ゲーム作成