カテゴリー「麻雀ゲーム作成」の記事

SamuraiJan ver0.05をUPしました。

ネットワーク大戦型麻雀ゲーム、SamuraiJan のver0.05をUPしました。

何人かから問い合わせ頂いた事をきっかけとして、まだ作成途中ですが、UPしてます。

このblogの右側欄の"SamuraiJan"から、ゲーム本体、ソースを取得できるようにしています。

ゲーム本体内、Manual.docに、起動方法等について記載しています。

Game

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻雀ゲーム作成を待ってる人はいないですよね?

このblogで、麻雀ゲーム作成を宣言して途中で保留してしまってますが、完了を期待してる人とかいないですよね?

もしコメントがあれば、再開しなければならないと思ってるのですが、多分無いと思うので、気が向くまでは別の事に注力していこうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作成途中のゲ-ムをUP

作成途中のSamuraiJanをダウンロ-ドできるようにしました。

右上のSamuraiJan Downloadからダウンロ-ドできます。

ソ-スはすぐしたのレポジトリから入手できます。 Subversionでアクセスできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーバ構築 LinuxのGateway追加

wget --spider --http-user=<ログイン名> --http-password=<パスワ-ド>
3 http://www.mydns.jp/login.html でhttpアクセスしようとしても失敗するので、調べていたら、どうもgatewayが設定できていなかったみたい。

/sbin/route add で追加しても、ネットワ-ク再起動したら消えてしまうので、

/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 へ、下記の1文を追加。
GATEWAY=192.168.11.1

/etc/rc.d/init.d/network restart
/sbin/route で、追加されている事を確認。

wget --spider --http-user=<ログイン名> --http-password=<パスワ-ド>
3 http://www.mydns.jp/login.html でLinuxからアクセスしてから、

http://www.mydns.jp/ のアクセスログ確認をしてOK。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーバ構築 Emobile解約し、マンションネットへ変更

今までのネット環境はEmobileをUSBでLinuxに接続して、Linuxをル-タとして使用していたけど、今度はEtherealのマンション付属のネット環境を使用するように、変更になりました。

■変更前

Netenvold

■変更後

Netenv

これに伴い、LinuxをProxyサ-バとして使っていたのを全部やめたので、その備忘録。

Linuxをル-タに接続した状態で

ifconfig でeth0がLANケ-ブルIFである事を確認して、
vi /etc/sysconfig/network で、GATEWAY を変更

その後、各種ル-タとして使ってた時の機能をストップ、proxyのポ-トも受け付けないように変更

/etc/rc.d/init.d/ipmasq stop
chkconfig ipmasq off
/etc/rc.d/init.d/dhcpd stop
chkconfig dhcpd off
/etc/rc.d/init.d/squid stop
chkconfig squid off
iptables -D RH-Firewall-1-INPUT -p tcp -m tcp --dport 8080 -j ACCEPT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末か来週くらいにver0.01リリ-ス予定

今週末か来週くらいにver0.01リリ-スしようと思います。

ピンフだけ対応した状態の、使い物にならないレベルから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホ-ムペ-ジビルダ-を買うか迷い中

SamuraiJanを公開するにあたり、ホームページ・ビルダー を買うかどうか迷い中。

ゲ-ムのダウンロ-ド、ソ-スのダウンロ-ド、当ブログへのリンク、等くらいなのが、テキストでhtml書いてもいいかな、とも思っていますが。

5/Mに引っ越し予定で、そこには100Mのブロ-ドバンドが付いてるので、引っ越し後なるべく早いタイミングで公開できればと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NetJan実装 Linuxサ-バにサ-バソフト、Windowsパソコンにクライアントソフトで実行まで

Linuxサ-バにサ-バソフトを入れて、Windowsパソコンにてクライアントソフトを4つ実行させて、通信し、麻雀できるところまで、進みました。

そろそろ公開かな、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NetJan実装 JDKクラスのソースを設定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動VersionUPを実装

自動でVersionUPするようにしました。 苦労したのは、なぜかcocologにUPしたjarファイルが期待通りダウンロードできなかった部分。 普通のバイナリダウンロード時によく使われる実装なのですが。

   connect = (HttpURLConnection)url.openConnection();
   is = connect.getInputStream();
   os = new FileOutputStream(file);

なぜか特定のクラスパッケージだけ、無くなった状態でダウンロードされます。 ファイルの拡張子をjar⇒ja_ に変更したらできるようになりました。

ココログのサーバでなんらかの特殊処理をしている? のかわかりませんが、取り敢えず解決

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Off | On | PM | 書籍・雑誌 | 麻雀ゲーム作成