« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

GooCalProxyの使用状況

みなさんから頂くコメントからすると、やはり、
以前作成したシステムは、社内でグーグルカレンダーヘのアクセスを禁止されているケースで使われているみたいです。

やはりグーグルカレンダーの魅力が手放せないけど、iPhoneでイチイチ入力するのではなく、社内メールで届いた案内をコピペで登録したい、というケースで使われてるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

evernoteからGoogleタスクへのデータ移動アプリ作成

evernoteからGoogleタスクへのデータ移動アプリ作成、やっと完了した。
GAEjavaを使って実装したけど、色んな所に落とし穴があった。 というか、知識のなさ過ぎだと思うけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eclipseではビルドが通るのに、実行するとClassNotFoundになる問題

GAEjでソフトを作ってて、java素人なミスですが、
eclipseではビルドが通るのに、実行するとClassNotFoundになる問題で少しつまってしまいました。

jarを全てlibの直下に移動すると解決。

下記に規定されてるように、WARパッケージ標準ディレクトリ構成になっている必要があるみたい。
http://webframe.sourceforge.jp/wiki/index.php?WAR%A5%D1%A5%C3%A5%B1%A1%BC%A5%B8%C9%B8%BD%E0%A5%C7%A5%A3%A5%EC%A5%AF%A5%C8%A5%EA%B9%BD%C0%AE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »