« 会社からグーグルカレンダーに登録 | トップページ | 会議案内のメールを転送するだけでグーグルカレンダーへ登録 »

メールからグーグルカレンダーへ登録

メールからグーグルカレンダーへ登録できるクラウドサイトを作成しました。
Gmail以外のメールからでも、動作します。

AddEvent@goocalproxy.appspotmail.com 宛に、下記のような本文を送信すると、グーグルカレンダーに登録されます。
Calendar = プライベート
Title =BBQ
DateTime =9/17 11:00
Length = 60
Alarm = 5
Location =Osaka

メールアドレスとカレンダーが1対1になって、記録されているので、1つのメールアドレスから1つのカレンダーに対してのみ、動作します。

オフィスからグーグルカレンダー登録できるようになった! という意見も頂きましたが、セキュリティには気をつけてください。

発生する問題については一切の責任は負えませんので。

|

« 会社からグーグルカレンダーに登録 | トップページ | 会議案内のメールを転送するだけでグーグルカレンダーへ登録 »

On」カテゴリの記事

コメント

失礼します
goocalproxy.appspot
とても重宝しています。

一つのカレンダーに複数のメールアドレスからイベント登録出来ないかな、と思い検索していたら ここにたどり着きました。

失礼ですが、ご自分で作られたのですか。
アレジさん?すごいですね。


私は、営業畑の人間で、ウインドウズ95が出るか出ないかの時期

からPCに親しんで来ました。

もっと古い時代、まだワープロがなかった頃、和文タイプの会社の

営業マンでした。その関係で、タイプライターを購入し、おかげで

タッチ・タイピングには不自由しませんでした。

古い表現で言えば「理系」でなく「文系」です。

仕事に行き詰ったとき読むのが、「web進化論」と、P・ドラッカーさんの

「プロフェッショナルの条件」です。(最近ではこれに、12年ほど前に出版された

「なぜ生きる」が加わりました)

頭がリフレッシュし、問題解決の方法が分かり、何よりも夢が広がります。

アレジさんのブログを拝見していて、

P・ドラッカーさんの本を読んだときのような、インパクトと夢の広がりを

感じました。

個人の方が、社会にこれほど大きなインパクトと貢献を提供する

ネット社会の到来に21世紀の独自性を感じます。

私も、アイデアや発想がそれなりにあるのですが、P・ドラッカーさんが

示唆したような貢献に結びつかずにいます。

お邪魔しました。

投稿: 清水 | 2013年7月31日 (水) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440382/41784301

この記事へのトラックバック一覧です: メールからグーグルカレンダーへ登録:

« 会社からグーグルカレンダーに登録 | トップページ | 会議案内のメールを転送するだけでグーグルカレンダーへ登録 »