« 2011年1月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

CalenGooがもっと凄い

iPhoneでのスケジュール管理アプリ、

以前の記事で、"さいすけがすごい"と紹介したのですが、その後色んな人に聞いてみると、CalenGooという、もっと良いものがあると教えてもらいました。

以降、さいすけに戻れなくなりました。。。

  • 月/週/日 等、画面がワンタッチで切り替えられる
  • スケジュールを複数もっている時、スケジュールごとに色分けできる
  • GoogleのPCサイトに近い操作感になっている
  • 同期ミス等が発生しない ※さいすけでは、たまに発生してた。

イメージ画像だけ、いくつか貼っておきます。

Images Images4 Images3 Images2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GAE(クラウド) でグーグルカレンダー編集サイトを作成しました。

クラウドの勉強はあまりしてなかったけど、丸1日のフリーな時間ができたので、ちょっと勉強しながら作成してみました。

グーグルカレンダーへ予定を登録する簡単なサイトをクラウドで作成しました。

JSPやHTML自体の知識もほとんど無かったので、調べる事が多くなったけど、なんとか作りたいものは作れました。 動作保証できる状態では無いですが、下記に公開して一応動いてます。

http://goocalproxy.appspot.com/

日付欄には、"8月26日", "2011年8月26日", "2011/8/26", "2011/8/26", "25-August-11"等、色々な書式の日付文字列を認識できるようにしました。

例えば、メールで会議の案内が来た場合など、そのままコピペして予定登録できるのが便利かと思ったからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年9月 »