« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

Windows Media Centerを無効化

CDやDVDを挿入するたびに、自動でWindowsMediaCenterが起動するのが邪魔だったので、無効化にした。

コントロールパネル ⇒ プログラムのアンインストール ⇒ Windowsの機能の有効化または無効化 ⇒ WindowsMediaCenterのチェックを外す

で完了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod nano (6G) の修理

最近買ったiPod nano(6G) の調子が悪いので、アップルのサポートセンターに電話して、対応した。

iPodをPCに差し込むと、iTuneで認識されなかったり、ドライブを修復しますか? のようなメッセージが表示されたりして調子が悪かったという症状。

最終的には、スタートアップのコンピュータ ⇒ 管理 ⇒ デバイスマネージャ ⇒ ユニバーサルシリアルバスコントローラー ⇒ USB大容量記憶装置 ⇒ 削除 で解決

こうすることにより、コンピュータ再起動してiPod差し込み時に自動でドライバがインストールされた事により解決した模様。

ということはドライバが悪かったということか。

環境はWindows7, デスクトップPC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライアントPCから、サーバへのアクセス

Windows7のPCを買ったので、久しぶりにeclipseなどを触ったりしていて、サーバのcvsリポジトリにアクセスしたいと思い、思い出しながら進めました。

eclipseのcvs画面からアクセス設定してみけど、アクセスできない。。。 Teratermでリモートログインしようとするが、これも失敗。

SSHDのポートを★非公開005★に変更していたのをすっかり忘れていた。 Teratermの使い方が悪いのか? と思ったりしてる間にPuttyというソフトのほうがよさそうというblog記事も見つけたので、ついでにPuttyに乗り換えておきました。

★非公開003★のLinuxユーザIDとパスワードで、無事ログインできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »