« SamuraiJan ver0.05をUPしました。 | トップページ | 【本】ワンランク上の問題解決の技術 »

読書記事について

読書完了したら、当blogに記事UPしてますが、今までの目的は、

  • 自分の覚書 (その本から何を得たのか、どんな本だったかどうか)
  • blogを見てくれる人への紹介(情報共有)
  • 読書してきた事の記録を行い、自己満足を得る

というのをポイントとしてました。 

ただ、当blogを読んで今までの読書を思い出してみると、イマイチ自分の糧にできてない読書も多いという事を反省しています。 ですので、今後は記事の構成を変更して、

  • 本のタイトルとどんな本だったか (1~5行くらい)
  • 良本だったかどうか 
  • 今後の自分の行動へどう影響させるか

を書き記すようにしようと思います。

|

« SamuraiJan ver0.05をUPしました。 | トップページ | 【本】ワンランク上の問題解決の技術 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440382/33571624

この記事へのトラックバック一覧です: 読書記事について:

« SamuraiJan ver0.05をUPしました。 | トップページ | 【本】ワンランク上の問題解決の技術 »