« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

【本】ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力

ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力  を読み終えたので、マインドマップを作成。

Photo_2

自己啓発本を読んでも自分の行動が変わらなければ、意味が無いというのは全くその通りで、下記の事を行動に移すと決めようと思います。

・行動する 行動したいと思っててできてない事が2つほどあるので、まずはそれから

・数字 自分に関係のあるところから、数字/統計に対する感覚値を持っておくようにします。

・blogを文章作成力UPの練習台に。 という事で、もう少しこまめにUPしていきたい

・アルコールを控える アルコールの量を控えます。

・フレームワークにして考える癖をつける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【本】あなたもいままでの10倍速く本が読める

右脳つながりという事で、Buzan's iMindMap を使ってあなたもいままでの10倍速く本が読める のマインドマップを作成しました。

Photo

講習は10万円と高価なので、まずは自習してみようと思います。 市長や勝間さん、その他著名な方もフォトリーディングを認めてる人は多いので、まずは信じてしばらくやってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、フォトリーディングの講習を受けようか迷ってます。

あなたもいままでの10倍速く本が読める を読んだあと、関係する記事をgoogleで検索して見ていたのですが、結構受講者が受けて良かったと言ってるので、

受けようか迷い中です。 10倍速く読めるようになれば、10万円の受講料はペイできると思いますが、

・本当にそんなに速くなるのか?

・10万円も出す?

という部分で迷ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »