« ココログサイト改造 | トップページ | LetsNoteのカバーをamazonで購入 »

NetJan設計 設計書構成変更

Subversionの整理が完了したので、設計書を見直していたら、どうも見づらく感じました。 Word、Excel、Judeの3つの良いとこどりをして、それぞれの形式で表現しやすい部分をそれぞれのファイルに記載する方針としていましたが、どの情報がどこに書かれているか、全体像が掴みにくいです。 

なので、基本、Wordをメインの設計書とし、ExcelやJudeで作成したものは画像等にしてインポートして、Wordに全体像がわかりやすく表されてる事を目標とします。

0

今回、モデリングツールとして何を使うか色々調べました。 前に活動していたのが1年前なので、もっと良い、Eclipse上でソースと綺麗に連携できるフリーのツール等出てきてるかと思いましたが、まだまだ発展途上な感があります。 なので、Judeを継続して使う事に決めました。

また、設計内容についても、modelパッケージについては元祖 デザインパターンで紹介されている、Compositeパターンを使ったほうがうまく作れそうなので、この点、方針変更します。

|

« ココログサイト改造 | トップページ | LetsNoteのカバーをamazonで購入 »

麻雀ゲーム作成」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440382/26839440

この記事へのトラックバック一覧です: NetJan設計 設計書構成変更:

« ココログサイト改造 | トップページ | LetsNoteのカバーをamazonで購入 »