« 【本】効率が10倍アップする新・知的生産術 | トップページ | iMindMap »

【本】「超」整理法

読み終わりました。 ただ、あまりためになったとは思いませんでした。 整理の具体的な手法について書かれており、確かに整理が苦手と感じてる人には良いかもしれません。 紙ベースの整理法については、個人で仕事をしているような人、著者のように教授であったりすれば、良いと感じましたが、チームで仕事をしている人には勧められず、私には使えません。

電子ファイルベースの整理法については、かなりパソコンを使いこなしていない人を前提にしており、Googleデスクトップ等を使いこなしてる人から見れば、イマイチの感が強いと思いました。

総じて、久しぶりに買わなくて良かったと感じた本となりました。 推奨する声も多かっただけに残念です。

私的ランク:★☆☆☆☆

|

« 【本】効率が10倍アップする新・知的生産術 | トップページ | iMindMap »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440382/23650934

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】「超」整理法:

« 【本】効率が10倍アップする新・知的生産術 | トップページ | iMindMap »