« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

PRESIDENT 2008.8.4

儲かる資格ガイド、と、役立つ本ランキングに惹かれて買いました。

また新しく買いたい本として、ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書)を欲しいものリストに追加しました。 今読んでる本が終わったら買おうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

7箇所調節可能なイス

長時間座ってても疲れない、7箇所の部位を調節可能なイスをネットで買いました。 

  • ヘッド高さ
  • ヘッド角度
  • 背もたれ高さ
  • 背もたれロッキング固定
  • 背もたれロッキング強度
  • アームレスト左右向き
  • アームレスト高さ

当然、普通のイスのように、足部分を軸として回転できます。 今後の自己啓発タイムの友として、愛用しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【本】鏡の法則

この本は本当に良い本だと思いました。  人生のどんな問題も解決する、というサブタイトルに、宗教染みたところを感じたりもしてましたが、そういう本ではありませんでした。 

私的ランク:★★★★★

子供がいじめをうけいてる、という悩みを持つ主婦が主人公なのですが、本のポイントは主婦に限らず受け入れられる内容だと思います。 読んでいる途中、「原因」と「結果」の法則と伝えてるポイントが似てるなぁ、と思っていたら、途中で「原因」と「結果」の法則が紹介されてました。

続きを読む "【本】鏡の法則"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【本】いまさら聞けない会社のカラクリ

イマイチだと感じました。 確かに、会社の基本的な知識がない人にとって、覚えておくべき事項があげられているのですが、構成が悪いのか、読みやすさを感じませんでした。

私的ランク:★★☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »