« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ののじ耳かき

みみくりんという耳かきサービスのお店に行ったのをきっかけに、耳かきについてネットとかを見てたら、ののじ耳かきというものの存在をしりました。 これ、いいですね!  すごく取りやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑問を解決してくれるサイト

Logo_community_20080527

疑問を解決してくれるサイト、いくつかあるんですが、OKWaveを使ってます。 人からお勧めされたので、特に疑問をもたずに選んだのですが、もっと良いサイトとかあるんでしょうか・・・? 

US関係のものは、AnswerBagに入ってますが、若干OKWaveより使いにくいと感じます。 日本人の好みでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ネット環境復活

先週でZAQの解約を行い、今週からはEMobileのデータ通信カードに切り換えました。 ノートPCを持ち歩くようになったので、通信環境もモバイルに、というのが理由です。

なかなか快適に通信できるもんですね。 満足しています。

EMobileは2年間プランなら、初期費用が10000円、毎月は最大5000円です。 今まで優先で5000円払ってたので、得した感じがありますが、あまり調べてから選んだわけじゃないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスンを自分で設計する

1to1の英語の先生 に、週末のAMに英語のレッスンを受けてますが、その先生は今まで英語を教えた経験が無い人なので、こちらがレッスンの進め方をリードしていく形になります。

  • 不自然な英語を話した場合は逐次指摘して欲しい
  • こちらも積極的に発言するが、話すように仕向ける会話にして欲しい
  • なんとなく伝わった、とい場合でも、わかりにくいところがあれば、突っ込んで欲しい

と、注文をして、進めてます。 まだ2回ですが、少しずつ充実したレッスンになっていくのが楽しいです。 ただ、この先生は夏にはUSに戻るので、また次の先生を見つけなければいけません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »