« NICOLAの親指シフト | トップページ | 携帯の予備バッテリを購入 »

iPod ShuffleとAudible で通勤中に勉強

iPod Shuffleを買いました。 これも、年収10倍アップ勉強法のまねとしかいいようがないのですが、取り合えず採用しました。

本に書いてるままに、audibleから勉強になりそうなネタをDLして聴いてます。

iPodNanoとどちらにしようか迷ったのですが、装着してる感覚がほとんどないのが気に入ってShuffleにしました。 どの曲を再生中か分からないのだけがNanoと比較したときのデメリットでしょうか。

Audibleへのリンクも一応張っておきます。

http://www.audible.com/

|

« NICOLAの親指シフト | トップページ | 携帯の予備バッテリを購入 »

On」カテゴリの記事

コメント

大変、古い記事に、コメントつけてすみません。
私もAUDIBLE愛用者なのですが、オーディオブックを聞くためだけにIpod shuffle購入を考えており、いろいろ調べているうちに、こちらにたどり着きました。
shuffleは値段が手ごろなところが魅力なので、そんなに高性能の使い勝手は求めていないのですが、いったん電源を切った後、ちゃんと、さっきまで聞いていた章に戻って聞けるんだろうか?とか、基本的な部分が心配です…。
とりあえず、普通に1冊の本を聞くのに問題がなければ合格かなあ、とは思うのですが、実際のところ、どうなのか、お教えいただけると幸いです。

投稿: pinta | 2012年12月20日 (木) 11時39分

すみません。 この記事を書いてから3つ程端末を買い換えているので、記憶が薄くなってます。

私が当時聞いていたものに関していうと、章毎に音楽データのタイトルも変わっていたので(chapter1.mp3, chapter2.mp3~のようなイメージ)、記載されてるような内容で困る事がありませんでした。

お役に立てずすみません。

投稿: alesi | 2013年1月 5日 (土) 00時12分

お答えいただき、ありがとうございます!
そんなに高度な機能は求めていないので、大丈夫そうだな、と感じました。
周りで、audibleを利用している人がまだあまりいないので、とても参考になりました。
重ねて、お礼申し上げます。

投稿: pinta | 2013年1月 9日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440382/20762491

この記事へのトラックバック一覧です: iPod ShuffleとAudible で通勤中に勉強:

« NICOLAの親指シフト | トップページ | 携帯の予備バッテリを購入 »