« NetJan設計 Com設計 Part2 | トップページ | 【本購入】The Essential Drucker: In One Volume the Best of Sixty Years of Peter Drucker's Essential Writings on Management »

【本読完】ジャック・ウェルチの「私なら、こうする!」

ジャック・ウェルチの「私なら、こうする!」 を読み終えました。  いつ買ったか振り返って見たら、ずいぶん前だった。 仕事かばんに入れておき、移動時の合間に読んでたので仕方ないかな・・・

非常に良い本だと思いました。 中身は、世界中の色々な人からの質問に、ジャックウェルチが回答する形で書かれてて、1質問4ページくらいずつ。 参考までに、個人的に特に面白いと感じた項目を。

  • MBAの学位はほんとうに重要か
  • 人事部のほんとうの仕事
  • 経営者の高額退職金は許されるのか
  • リーダーは先天的か、それとも後天的か
  • 初めてリーダになった人へ
  • 厳しい上司とは何か
  • 昇進したときに陥る罠
  • 社員の愚痴を止める法
  • グローバル市場で勝つ2つの方法
  • 他人の失敗を喜んではいけない理由
  • ウォルマートの何が正しいのか

本当にお勧めです。

この本を買うと決めたキッカケを忘れたけど活かす読書blogだったかな・・・

|

« NetJan設計 Com設計 Part2 | トップページ | 【本購入】The Essential Drucker: In One Volume the Best of Sixty Years of Peter Drucker's Essential Writings on Management »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440382/10872216

この記事へのトラックバック一覧です: 【本読完】ジャック・ウェルチの「私なら、こうする!」:

« NetJan設計 Com設計 Part2 | トップページ | 【本購入】The Essential Drucker: In One Volume the Best of Sixty Years of Peter Drucker's Essential Writings on Management »