« 【本読完】なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 | トップページ | 【本読完】ジャック・ウェルチの「私なら、こうする!」 »

NetJan設計 Com設計 Part2

麻雀ゲーム、NetJanの設計をようやく再開。 サーバとクライアントの間のコマンドのやりとりについて、Comクラスの送受信で行うが、このクラスの派生クラスをそれぞれ設計していく。

サイコロを振って山を分けるところまでのコマンドについて、完成

Com2

最近迷ってる事があって、これが一通り終わると、大体ゲームの一連の流れの設計ができたことになるけど、あがり判定も設計書に落としてからコーディングすべきか、コーディングの着手を早めるか、どっちにしようか。

■■■■■■■ これまでの作業で読んだ本 ■■■■■■■
できるPRO Fedora 8 Linux 完全活用編(DVD付)
 この本に付属のCDで自作PCにLinuxインストールし、麻雀サーバとして立ち上げました。
その場でつかえるしっかり学べるUML2.0
 UMLとは何か? から説明しています。 わかりやすいのでお勧めです。
オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン
 設計時にデザインパターンを参考にしながら行っているので、辞書的に使ってます
他にもいくつか本を買いましたが、ここまでの過程で必須ではないので割愛します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

blog

|

« 【本読完】なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 | トップページ | 【本読完】ジャック・ウェルチの「私なら、こうする!」 »

麻雀ゲーム作成」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440382/10820662

この記事へのトラックバック一覧です: NetJan設計 Com設計 Part2:

» 石田裕子 過去に集団暴行された件 [石田裕子 過去に集団暴行された件]
トリンプガールの石田裕子が、過去に集団暴行された動画が流出しています。かなり鬼畜。 [続きを読む]

受信: 2008年2月29日 (金) 15時33分

» 成功を加速する名言 [成功を加速する名言]
成功を加速する名言 [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 15時02分

« 【本読完】なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 | トップページ | 【本読完】ジャック・ウェルチの「私なら、こうする!」 »