« NetJan設計 ここまでの設計書をUP 1回目 | トップページ | NetJan設計 起動処理の設計 »

【読完】その場でつかえるしっかり学べるUML2.0

読み終えました。 一部理解がついていってないところもありますが、かなり良い本だと思います。 UMLとは何か? というところから始まり、各図(クラス図、シーケンス図、etc・・・)のポイントが章別に説明されてます。 また、ページの構成とか文中の図とかも、すごく見やすいです。

UML記述にはフリーソフトのJudeを使ってるので、UML2.0で規定されてる図の種類のうち、いくつかは作成できないのですが、まぁ、今のところ不都合は感じてません。

カスタマーレビューも高かったので、良本の予感がしてたのですが、かなりお勧めです。 

|

« NetJan設計 ここまでの設計書をUP 1回目 | トップページ | NetJan設計 起動処理の設計 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440382/10040584

この記事へのトラックバック一覧です: 【読完】その場でつかえるしっかり学べるUML2.0:

» 沖縄情報 [太陽と海の楽園♪沖縄]
青い海とぽかぽかの太陽、沖縄の特集です。ぜひご活用ください。 [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 20時07分

« NetJan設計 ここまでの設計書をUP 1回目 | トップページ | NetJan設計 起動処理の設計 »