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NetJan設計 Com派生クラス

ユーザからのアクションをViewからControlに伝える手段、そしてC/S間で要求、受理判断を行ううえで常に使用するのが、Comから派生した各クラスとする。

例えば、"牌を捨てる"というアクションをユーザが希望した時(捨てるボタンを押下した時)、Com_Discardクラスが生成され、Comの配送のシーケンスのように処理される。

アクション毎にクラスを作成するので、Comから派生するクラスは多岐にわたる事になる。

Com

■これまでの作業要約
できるPRO Fedora 8 Linux 完全活用編(DVD付) を使って、自作PCにLinuxインストールし、麻雀サーバとして立ち上げました。
今はUMLで麻雀ソフトを設計中です。 UMLに関しては、その場でつかえるしっかり学べるUML2.0を、デザインパターンに関しては、オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン を参考にして進めています。
他にもいくつか本を買いましたが、ここまでの過程で必須ではないので割愛します。

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