« NetJan設計 起動処理の設計 | トップページ | 【仕事アイテム】システム手帳 年間カレンダー »

NetJan設計 タイマーによるCom実行

今度はコマンド(Com)の実行について、viewから(ユーザから)のアクションをトリガとして実行されるのではなく、タイマー満了による実行をする仕組みの設計。

例えば、プレーヤーAが牌を場から取得した場合、プレーヤーAがいつまでも捨てる牌を選ばない場合、ずっと待つわけにはいかないので、取得した時点でタイマーを開始し、一定時間経過したら、プレーヤーAは自動で牌を捨てるようになる。 

Control_class

Timer_com

■■■■■これまでの作業要約■■■■■
できるPRO Fedora 8 Linux 完全活用編(DVD付) を使って、自作PCにLinuxインストールし、麻雀サーバとして立ち上げました。
今はUMLで麻雀ソフトを設計中です。 UMLに関しては、その場でつかえるしっかり学べるUML2.0を、デザインパターンに関しては、オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン を参考にして進めています。
他にもいくつか本を買いましたが、ここまでの過程で必須ではないので割愛します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« NetJan設計 起動処理の設計 | トップページ | 【仕事アイテム】システム手帳 年間カレンダー »

麻雀ゲーム作成」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440382/10074789

この記事へのトラックバック一覧です: NetJan設計 タイマーによるCom実行:

« NetJan設計 起動処理の設計 | トップページ | 【仕事アイテム】システム手帳 年間カレンダー »