« 夜中の2時に帰宅。 そして少しiKnow | トップページ | 機材 購入検討 »

新しいカテゴリー追加 

先々週くらいから、来年は何か新しい取り組みをしようかな、と考えていたのですが、通信対戦麻雀ゲームをJavaで作成してUPしていこうと思います。

この取り組みにした理由としては・・・

・ソフト開発会社にいるが、最近は管理的な業務が増えていて、開発者としてのスキルを維持/向上できているか? という点を見直す

・自分がソフト開発を勉強し始めた頃、麻雀のゲームの作成をコード公開してやってるとこがあったらいいのに、と思ってた事がある

・自作のソフトで遊ぶのも面白い、と思う。 ※使ってくれる出来にできるかな、という不安もあるけど

という事で、On/Offというカテゴリーでここまでやってきたのですが、麻雀ゲーム用の新しいカテゴリを作成しました。 Maru-Janのような本物の雀荘のような臨場感、コンピューターがプレイヤーの役目をするアルゴリズム、等は抜きにして、

4人の人間が参加した状態でのみ成り立つ、通信対戦麻雀ゲームにする予定。

|

« 夜中の2時に帰宅。 そして少しiKnow | トップページ | 機材 購入検討 »

麻雀ゲーム作成」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440382/9636864

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカテゴリー追加 :

« 夜中の2時に帰宅。 そして少しiKnow | トップページ | 機材 購入検討 »