« 【本:読書完了】他社から引き抜かれる社員になれ | トップページ | 【本:読書完了】アソシエ12/4号 »

【本:読書完了】きみはなぜ働くか

寝る前の時間を使って呼んでた本、読破。

この本の著者はワタミグループの社長で、佐川急便で開業資金を集めて、1代で会社を大きくした人で、なんとなく誠実なところに好感が持てる。

内容は、社員/アルバイトへのビデオレターを1冊にまとめたもの。 1項目見開き2ページで、88つの伝えたい事が書かれている。 

特に印象が残ったのは、

・目標はカラーで描き続けよ

・当たり前を当たり前と思う人に成功はない

・プロの仕事に裏技は無い

また読み返す時には、この3箇所だけ見れるように、折込をつけた。 今後の自己啓発本の読書の時は、これをやっていこうと思ってる。

この社長の起業を小説にしたものも昔読んだけど、こういう風にして会社ができていくんだなぁ、と思って面白かった。

|

« 【本:読書完了】他社から引き抜かれる社員になれ | トップページ | 【本:読書完了】アソシエ12/4号 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440382/9175600

この記事へのトラックバック一覧です: 【本:読書完了】きみはなぜ働くか:

« 【本:読書完了】他社から引き抜かれる社員になれ | トップページ | 【本:読書完了】アソシエ12/4号 »