« Blog再開。 ココログは軽すぎる? | トップページ | 【ネット】SEの残業しない仕事術 »

【本】なぜエグゼクティブはゴルフをするのか?

先週末に買った本、

経営、チーム作りを考えるうえで必要となるエッセンスを、すっごく簡単な例え話になぞらえながら説明している。

例えがあまりにも簡単すぎて、"こんな簡単なことわかってるし、これが理解しても意味がない"みたいに思われるかもしれない、と前書きにも書いてるが、確かに、すごく簡単な世界に落とし込まれて説明されていて、すごく良いと思いました。

全部で13個の短いストーリーが紹介されていて、1つずつ完結しているので、電車の中等の細切れ時間の読書にもお勧めです。

|

« Blog再開。 ココログは軽すぎる? | トップページ | 【ネット】SEの残業しない仕事術 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
「なぜ、ゴルフ?」読みました。
非常に読みやすいビジネス寓話集でした。
確かに、細切れ時間に読むのはイイですね。
私は、第1、3、4、6、9話が印象に残りました。
TBさせていただきます。

投稿: ikadoku | 2007年8月 9日 (木) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440382/7317817

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】なぜエグゼクティブはゴルフをするのか?:

» なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか? [活かす読書]
なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?パコ・ムーロ (2007/06/05)ゴマブックスこの商品の詳細を見る満足度★★★本書は、サラサラと読める、全部で13篇のビジネス寓話集です。タイトルとなっている、「なぜ、エグゼク... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 16時00分

« Blog再開。 ココログは軽すぎる? | トップページ | 【ネット】SEの残業しない仕事術 »